2014年06月17日

周辺の果物屋の価格差

まいど、トミイです。

久しぶりの更新です。

いよいよサッカーワールドカップも開幕しました。

上海でも人気が高いです。何でもワールドカップを見るために仮病を

使って会社や学校を休む際に必要な偽の診断書がネットで購入できるとか。


さて、トミイが住んでいる近所には果物屋が数店ありますが、同じような店構え、

品揃えですが、値段がかなり違います。特に今が旬な果物だと倍くらい違います。

どうしてそんなに差が出るのか?


不思議ですが、やはり仕入調達先に起因すると思います。


当然、最近は安い店で果物を買っています。(家からはやや遠いですが、)

むしろ、安い店のほうが店員の感じは良いです。



ではでは、
posted by トミイ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ネットがつながらないです

まいど、トミイです。

端午節も終わり、日常に戻った感のある上海です。

気温も最近は最高で26,27度と下がりました。


さて、本日はなかなかネットが繋がりませんでした。

ネット規制が強化されたのか、通信障害なのかは不明でしたが、

普段できていることができないというのは、不便なものです。


明日はいつも通り、繋がって欲しいものです。


ではでは、



posted by トミイ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。